--
--.--



2016
02.04

モンハンX

Category: 未分類
どうも、ノクタスです。

モンハンXやってます。
僕は2(ドス)からプレイしているのでPSPのモンハン持ちが懐かしい世代です。3Gは時間こそあんまりやれなかったけど友達とワイワイやらせてもらっていました。4Gは買っていなくて、4以来の参戦です。

作品通してずっと使っているのは笛。2のころと比べて扱いやすくなりました。ほんとに。
隠密付けて笛吹く時間作らないといけなかった時代が嘘のように今は快適です。もう足元演奏とかすぐ終わるし。

重音強いです。奏纏をエリアルで延々続けてます。


スタミナ無効を付与できる笛でエリアルが相性いいかなと思って、一人で上位集会所サクサク回せるようになるまではそれで進めています。
整ってきたら属性とスキル吟味したいですね…。ようやく3週間な今日この頃です。
Comment:0  Trackback:0
2016
01.30

つい先日

Category: スマブラ3DS
どうも、ノクタスです。
先日、対戦回数が(ローカル含めて)7777回を超えました。

(7777回に記念日設定があるんですね)

ネットでの対戦回数はそろそろ5000って言ったところです。コンボ研究とか使ったことないキャラをあさったりとかでローカルも結構使ってますね…勝率は62% 一時期ネットで練習してたせいもあってなかなか伸び悩んでます。

クッパジュニア、プリンが最近のお気に入りですがとあるサイトでの評価は伸び悩んでいてやってて苦しい時もあります

シークさんやめてください
Comment:0  Trackback:0
2016
01.26

今日はスマブラ

Category: スマブラ3DS
どうも、ノクタスです。

クッパジュニアが好きなノクタスです。
スマブラ3dsは今までで一番多く戦っているスマブラシリーズになっています。現在8100試合突破!

メインキャラはずっとクッパジュニアです。今日は少しだけ触れていこうかと。

横Bが主力&下Bのメカクッパは擬似的に2:1を作り出せるパーツになります。

拾えない人相手には転がるか飛ぶのかの二択を基本的に強要できるので飛ばしたら置いておくといいかも。
自分はジャンプしてから置くことでバウンドヒット狙ってます(実際にやってみるとわかるけど動いてる最中よりもバウンドしてる最中の方が当てやすかったりする)

空上
お手玉パーツ、横B確認からお手玉したり、判定の速さを生かして下からサクサクふったり。
2回当たることも結構多いのでわからない人はどんどん振るべし。

上B
おそらくジュニアの中でも屈指の性能(だけど後隙ありすぎぃ)
メカクッパと合わせて使ったり、崖へのセットプレーで使っていけばいいはず。
慣れないうちはとにかく先に出しておいて安全に遠くに行くことを考えればおk
最速でハンマーを振れば最速で急降下できる。(大事



他にも使える技は多数あります、空中は当たれば強い技とがっちり固められる技があるのでそれが適度に当る距離を維持しつつメカクッパ出しておくのがいやらしくていいと思います(笑
Comment:0  Trackback:0
2016
01.26

感化されて。

Category: ポケモンORAS
去年の5月ぶりに投稿するみたいです。
とある生主の実況見に行った影響です。完全に。

まぁ…更新頻度とか言う次元じゃないですがね(笑
新年あけました。2016年も頑張りましょう。


今だにノクタス使ってます。いまだにノクタスが好きです。

最近、とある合宿に参加したのですが、そこの部屋番号が「332」でなかなかに運命を覚えました。

ORAS、MHX(おそらくメイン)、エオルゼア(?)
PSO2(??)、あとはスマブラ3DS

適当にネタを募って週1~で更新できたらいいなとか思ってますが期待はしていません(自分に)


Comment:0  Trackback:0
2015
05.08

エオルゼアなう

Category: エオルゼア
どうも、ノクタスです。

Lodestoneっていう便利なツールがあるから日記はどうなのって思ったけどやっぱり書きたくなるので書いてみました。

FFのオンラインゲームみたいなもので、4人から最大24人くらいでパーティを組んでボスを倒したりダンジョンを攻略したり

何か物を作成してみたり
何かを掘りに行ったり、釣りをしたり。
6月終わりからは空も飛べるようになるRPGです。
ただし月額課金制です(オープニングは2週間くらい無料でできます。


かれこれ1年以上プレイしているので結構強くなってきました。


更新内容が定まらなくてどうしようかなって日常。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
